2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カードゲーム、趣味としてコスパいい、転売ヤーは一番ダメな職業

カードゲームは趣味としてコスパ良いという話をします。私が最近買っているものは遊戯王、デュエマ、ポケカです。 ①開けるとき何が入ってるのかな、というワクワク感を楽しめます。 ②レアなカードが入ってたら資産になります。私は、ポケカのボックスの2倍…

PC直した、macbook買う理由など

先月ぐらいにPCの電源がつかなくなりました。PCと言ってもデスクトップ型のPCです。 電源がつかない、BIOSすら立ち上がらないということはマザーボードその他に問題はないはずと思って電源ユニット変えたら問題ないだろうと予想を立てました。 本日秋葉原で…

チー牛にも化粧水と乳液、ケースブックは金ドブなど

今までスキンケアは化粧水を使ってました。最近、乳液を使いました。 そしたら肌の調子がめちゃくちゃいい。 男性でも女性でも、肌が綺麗なだけで容姿がよく見える経験はしたことあると思います。化粧水と乳液両方やりましょう。目指せ脱チー牛。 ちなみに、…

漫画「明日、私は誰かのカノジョになる」(アスカノ)など

明日、私は誰かのカノジョになる、という漫画を読みました。私は、実家に1000巻以上は優に越す漫画を実家に所持するぐらいたくさん漫画を読んできましたが、この通称「アスカノ」は神マンガです。 皆様は面白い漫画とはどういう漫画だと思いますか。話の面白…

雑感スマホ読書など12/2

■NFTの教科書 NFTの教科書 ビジネス・ブロックチェーン・法律・会計まで デジタルデータが資産になる未来 作者:天羽健介,増田雅史 朝日新聞出版 Amazon 昨日、このNFTの本を読みました。kindleで買ってスマホで読みました。何回も読み返さない本とか難し…