2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況1/23

年明けまであまり勉強できませんでしたが、最近ようやくスイッチが入り、勉強中心の生活を送っています。 この現代で、勉強中心の生活にするポイントは、スマホを自分の身体から距離を取ることだと思います。スマホじゃなくてゲームなど、他に依存の嫌いがあ…

去年のベストバイ

こんにちは。 早速ですが、2021年のベストバイを紹介します。私が去年に買ってよかったものをランキング形式で紹介したいと思います。 1位 HITACHI コードレスクリーナー 今まで旧来のコードで電源と繋げる掃除機を使ってました。 ヤマダ電機の中国人のお兄…

最近読んだ本

最近読んだ本の中からいつくか紹介したいと思います。 ■ NFTの教科書 NFTの教科書 ビジネス・ブロックチェーン・法律・会計まで デジタルデータが資産になる未来 作者:天羽健介,増田雅史 朝日新聞出版 Amazon これから間違いなく流行る・市場で猛威を振る…

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 5日ほど実家に帰省していたところ、パソコンを東京ほど忘れていたので全然更新できませんでした。 どうでもいい話ですが、意図せず〇〇禁を5日ほどしていたら、他の人にはわからないけど自分では明らか…