口述後ゆったりできた話

更新が数日空いてしまいました。

 

口述試験のダメージが結構きつくて、しばらく頑張れそうにありませんでした(笑)。

 

おかげさまで、月火水とかなりゆっくりできました。

 

 

口述試験終わったら浦安から都内の自宅に帰って、まず、近くのブックオフにザシアン・ザマゼンタの色違いをもらいにいきました。

 

しかし、そこのブックオフでは配布していないとのことなので、その日は諦めました。

 

あと、スシローでビール飲みながら好きなだけ頼んでたら会計が5000円弱になってしまいました、、、高級寿司行けばええやんって思わなくはないですが、美味しかったのでよし。スシローはマグロがすごい美味しかったです。

 

そして、その日に早速、FIFA22とゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをamazonで注文しました。

 

f:id:santiago_old:20211028135417j:plain

夜の10時ぐらいに頼んだのですが、月曜日の午前中に届きました。

 

 

自分はFIFAが大好きで、大事な試験とかがあった年は買わなかったりしてだいたい隔年で買ったりしています。

 

今作のFIFA22は面白すぎます。ゲームバランスがよく、神ゲーだと思います。

 

自分はFUT(フィファ・アルティメットチーム)という自分で選手を集めてチーム作れるモードを主にやるのですが、今作は、コスパのいい選手を集めやすくてとっても楽しいです。

 

もうDiv5まで上がりました。1回負けたぐらいで、ほぼ全勝しています。

 

f:id:santiago_old:20211028142633j:plain

今のスカッド

 

あと昨日は、病院でとある検査をしたのですが、そのとき鎮静剤を打ったのがすごい気持ちよかったです。ずっと気が張ってたので、リラックスできたのかもしれません。

 

病院に行ったあとポケモンセンターにザシアンをもらいにいきました。

 

スイッチの画面を見せて無事もらえました。

 

f:id:santiago_old:20211028141956j:plain

 

ビックカメラとかでも配布終了していたので、もらえて安心しました。

 

私はシールドを買ったのでザシアンをもらいました。

ザシアンは強すぎるので、持ってないと通常プレイでも対人でもかなりディスアドになります。

 

f:id:santiago_old:20211028142146j:plain

 

あと、ザシアンもらって機嫌が良くなったのでポケモンカードのセットを買いました。

 

ポケカは興味あってパックとかは買ったことはあるのですが、デッキ作ってなかったりルール知らなかったりしたので、誰かとこれで遊んでルールを覚えたいと思います。

 

f:id:santiago_old:20211028142953j:plain



リンツのチョコを買いました。7つで700円ぐらいだったかな。2日ぐらいに分けて食べるつもりでしたが、疲れた心と身体に激うまチョコが沁みて、瞬間で全部食べてしまいました。
(ドイツ行った時はリンツのチョコもだいぶ安かったよなーとか思ったりもした)

 

 

まあ、そんなこんなで、今はリフレッシュ中です。

 

もう予備試験は受けなくても良さそうなので、ストレス溜めすぎないように司法試験を迎えたいと思います。

 

 

 

P.S.

口述の帰りに駅に向かってる時に、会話の内容や状況からその場で話しかけたような口述終わりの男女がいて口述試験終わりの開放感が著しく害されました。口述終わりにナンパするのは憲法違反なので、来年度以降の受験生は気をつけてください。

 

 

 

あと、ゲームオブスローンズの最終章の結末が納得できなかったので、主人公(争いあり)のデナーリスにちなんでデナ緒に改名しました。