9/28

apple のMagic Kyeboardきました。

 

幅が狭くていい感じ。ノートPCをデスクの手前に持ってこなくてもいいので、デスクの上が結構スッキリして作業が快適になったと思う。

 

でも、タッチ感とかはロジクールのKXの方が圧倒的にいいんですよね。

 

正直、Macbook内蔵のキーボードの方がタッチ間に高級感があっていい。

 

 

 

これのテンキーレスモデルを発売してくれたらそっちに乗り換えたいです。

 

まあ何はともあれ、magic keyboardがダメというわけでもないのでしばらくこれで原稿作成とかブログ更新とか頑張りたいと思います。

これで答案作成とかが捗るといいな。

 

 

 

まあ、こうやって最近キーボードの話ばっかりしてる私ですが、基本的に手書き派なんですよね。

 

2年前1年ぐらい前まではiPad Pro をapple pencil 使って勉強のノートを書いたり、スキャンした教科書を閲覧したりしていたのですが(アプリはgood note5とかです)、やはりどうあがいても紙には勝てないと思ったので、いまipad pro はほとんど使ってないです。 近いうちに売却します。

iPadkindle みたいなフロントライトのタブレットになってくれれば、勉強用としての性能が上がるのですが。

 

やはり、バックライトの直接光タイプのものは紙のような間接光タイプのものには勝てないんですよね。

 

apple pencil の書き心地はペーパーライクフィルムを使用することでほぼ文句はなかったのですが。むしろ、フィルムによっては速記しやすく、メモ用途としてはとっても優秀でした。

 

そんなもんですかね。最近まったく眠くなりませんが、そろそろ寝る準備をしたいとおおいます。

 

おやすみなさい。