近況(11/26)

FIFA22(PS4)というサッカーゲームにハマったハマったと言っていた私ですが、あまりにのめり込んで他のことがかなりおろさかになってしまったので、メルカリで売りました。

 

購入価格と1000円差未満で売ることができました。まあ1000円で半月ぐらい楽しめたしリフレッシュできたのでいいでしょう笑

 

f:id:santiago_old:20211126185611j:image

 

(最後のスカッドです。

フィルミーノが強すぎました。あとフレッジめちゃくちゃコスパいいです)

 

 

あとヒゲ脱毛をしたり美容皮膚科に毛穴ケアのカウンセリングに行ったりしてました。

 

まだ20代ですが老化が気になってきたので美容にも気を遣っていきたいと思います(就活対策にもなり得ます)。

 

あとゲームでかなり精神がやられていたんですが、ゲームを売って栄養に気を遣って生活を送っていたらかなり回復しました。

 

徐々に勉強を再開しています。

 

あと、予備合格者の特権を利用して事務所説明会に行っているのですが、仕事のイメージが湧いてやる気が出ます。とりあえず英語を勉強しようと強く思いました。

 

 

これからの勉強方針としては、ひたすら本試験の過去問と重問(アガルート)をやる予定です。

基本書はもう多くの受験生より読んだ自信があるので、もうライティングの方中心の勉強法で筆力を鍛えようと思います。

 

■世間話

最近、ミスコンとかの批判に始まり、ルッキズムを攻撃する運動が一部であるようです。

見た目でその人全てを判断するのは間違いだと思いますが、見た目を評価すること自体は何ら問題のないとても自然なことです。ルッキズムを批判してる人を見ると、どうやら「見た目を評価すること」それ自体を否定する傾向にありますが、そういう人の自然に反するような行動は長持ちしないでしょう。

 

あと全然関係ない話ですが、東大生に女子が少ないという問題提起を耳にすることがあります。

東大生に女子が少ないのは、「女が東大なんて…」という周囲の圧力などに原因を求める考え方が少なくないようですが、私が思うに1番の原因は一般的に女子の方が東大に行くインセンティブが低いからでしょう。

最近は、大学進学率は女子の方が高いという統計データがあるので、女子の社会進出が進んでないとかそういう問題とは関係ないと思います。

男ならチー牛とかがコンプレックスを打破するためや、頭の良さを証明するために東大に行くインセンティブを強く持つ人が相当数いると思いますが、女子はあまりそういう動機で行く人が多くないということです。

東大に行くインセンティブが高くないなら、それはそれで不幸なこととは言えないように思います。もちろん私は東大に行くような聡明な女性はとても素敵だと思います。